日米親善よこすかスプリングフェスタ 20242024年03月23日 20:11



 たえず雨が降り、とても3月下旬とは思えない寒い中、抽選に当たったので、米軍基地において開催された「よこすかスプリングフェスタ」へ行ってきた。老若男女、小さな子供たちもたくさん繰り出し、ものすごい人出だった。
 基地内に入るまで関門が3カ所あり、最初が当選メールのチェック。次いで身分証明書の確認、免許証だけでは駄目で本籍記載書が必要。以前のように免許証に本籍記入があれば、こんな面倒はなしで済むのに。最後は手荷物と金属探知機による検査があった。
 艦船見学のため11時半ころ列に並び、立ち食いのピザを抱えながら延々3時間、15時過ぎにようやく指揮統制艦「ブルーリッジ」に着いて艦内を見学した。そのあと、お目当ての空母「ロナルド・レーガン」に向かったのだけど、見学時間はすでに終了とのこと、残念。疲労困憊、クタクタになって帰ってきた。

コメント

トラックバック